てぃーだブログ › fu-raku › 中秋の名月

2012年10月06日

中秋の名月

台風17号が去り、
9月30日(旧暦8月15日)は中秋の名月、
満月は年12回~13回あるようですが、
格別に美しく思えます。


中秋の名月

当日は雲が厚く見え隠れしていましたので、
翌日、十六夜の写真です。
伊江島に住み、
月明かりがこんなにも明るいという事を知りました。
かなり、かなり、古い言い方ですが、
昔の人は
月明かりで勉強したと言われた通りです。
(本当に古すぎますね。ハハハ)
海に反射する月明かりも最高です。


中秋の名月


1週間でこの通り、
あっという間に月がかけていきます。
自然の偉大さを感じています。

hiroeでした。



Posted by fu-raku at 06:23│Comments(2)
この記事へのコメント
hiroeさん、この月、カメラで撮れたの?すごいよ==!!!
Posted by shikashika at 2012年10月06日 23:12
shikaちゃん
満月きれいだった~。
離れていても、空と海はつながっているね。
なんか、いいななななぁ。
Posted by hiroeです。 at 2012年10月16日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。