てぃーだブログ › fu-raku › 紫陽花

2012年06月18日

紫陽花

紫陽花
梅雨の頃に咲くお花のイメージです。
雨に濡れながらも
小さなお花がたくさん集まって、
雨大好き!
元気一杯!
と聞こえてきます。

島でも紫陽花を育てていらっしゃる方がいます。
紫陽花への思いは深いものもがおありですが、
それだけではなく、
苗を販売し、NPO法人MESHサポートに寄付していらっしいます。 
島にも診療所があります。
素晴らしい経験をお持ちのお二人のDrがいますが、
離島ゆえ、どうにもできないこともあります。
離島の島民にとって陸続きでないことが
緊急の時は命取りになります。
命を救ってくれるDrへりの出動。
資金不足のため、休止していたこともありました。
宝くじが当たったら、全部寄付するのに・・・当たらないのよ。
とおっしゃる知念美佐枝さん。
昨年、琉球新報でも取り上げられました。

丹精込めて育てられた紫陽花の写真を撮らせて頂きました。
台風が接近しているので、
今日か明日には片付けようと思っていた所。
今年のお花はこれで終わり。
と、ギリギリセーフ。
”たくさん見てあげてね~”
と、お話して下さりましたので、写真でお届けします。

紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花

一人の力は小さくて何もできなくて・・・
ともおっしゃっていました。
今できることをする、
そして継続することの大切さを
改めて教えて頂きました。
なかなかできることではありません。
ありがとうございました。
お話をさせて頂いて、心が洗われる想いになりました。

紫陽花

沖縄地方、間もなく梅雨明けです。
台風4号接近中で、
伊江港⇔本部港 フェリーは朝一便の運航のみで、欠航。
幼稚園・小学校は13時下校です。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

hiroeでした。




Posted by fu-raku at 13:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。