てぃーだブログ › fu-raku › こちらは錦ヘビ

2012年06月12日

こちらは錦ヘビ

かなり私物化している話題ですが。。。
アカマタに続いて、
錦ヘビ。
私の大切な三線がさけてしまいました。

こちらは錦ヘビ

いやいや、驚きました。
ずいぶんご無沙汰しており、ケースに入れっぱなしにしていたのは確かです。
先週も今朝も使ったのに、全く気付かず。
いつからこの様な状態だったのかもわかりませんが、
三線を作っている方にお願いして、
上から皮をはってもらいました。
連日の湿気が原因でしょうか。。。トホホです。
私物化ついでに、
今、私がお稽古している曲 ”芭蕉布” です。
唄も曲も心地良いですよ。聞いて下さい。



hiroeでした。



Posted by fu-raku at 14:45│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかして、芭蕉布を弾けるんですか?いい曲ですよね。三味線は長い間使わないと・・・と聞いていましたが、このことだったんですね~。ビックリですね。
Posted by さーくーさーくー at 2012年06月16日 09:55
さーくーさん、お久しぶりです。
只今、芭蕉布とてぃんさぐの花を練習中です。(ずいぶん前から練習はしているのですが、練習量が足りなくて、前進しないのです。どちらかというと、後退気味。ハハハ) どちらも唄が好きです。
Posted by hiroeです。 at 2012年06月18日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。